ひとりごと★フーレセラピーアカデミー校長の徒然日記 >  おしらせ >  メレンゲの気持ち

メレンゲの気持ち:2009-10-01 18:48

テレビ収録が終了いたしましたのでご報告いたします。

関東では、日本テレビの土曜日のお昼12時から放映されている

『メレンゲの気持ち』という番組がありまして、

その撮影が昨日ありました。

放送予定日は10月17日(土曜日)ですが、

地方によっては放送日が違うかもしれません。

入館証を頂き局内へ。

画像名

5階のKスタジオが収録現場です。

画像名

こちらが私の控室。

画像名

リハーサル前の控室ですが、一応台本に目を通して確認です。

画像名

ちょっと緊張気味で落ち着きません。

画像名

画像名

これが撮影のセットです。

画像名

リハーサル中のひとこま。

画像名

出演者の方は、

左から松浦亜弥さん、志垣太郎さん、柳原可奈子さん、中尾明慶さん、

久本雅美さん、臼井あさ美さんです。

画像名

久本さん、松浦さん、臼井さんのオープニングトークは最高でした!!

画像名

笑ってしまいました。

画像名

写真左端の松浦さんはかわいかったですね。

笑顔が素敵で輝いていました。

真ん中の志垣さんはダンディ(死語!?)で、とても58歳には見えないですね。

筋肉もしっかりしていてびっくりしました。。お若いです。

柳原さんは、「ああ、この人はいつもこのままで、いい娘なんだろうなぁ」

という雰囲気が伝わってきます。

収録ではおもに柳原さんをフーレいたしました。

志垣さんには下肢後側筋と足裏を少々。

画像名

中尾さんはトークも面白く、好青年のイメージですね。

画像名

臼井さんはモデルさんなのかな?

すらっとしていて美人。

トークでは掛け合いで助けていただきました。

ありがとうございます。

そしてなんとも私の印象に強烈だったのは、久本さんです。

この方の周りには人が集まってくるだろうな、

というのが一瞬でわかります。

質問を投げかけていただいたのですが、

久本さんは自然とこちらが答えたくなるような雰囲気を

もっていらっしゃるのです。

素晴らしいんですよ、その存在感が。

画像名


収録後に久本さんから丁重にお礼のお言葉と、

「お時間がありましたらちょっとやっていただけませんか?」という

お言葉を頂いた瞬間に

「もちろんやらせていただきます」と即答している自分がいました。

周りの人を巻き込んでいく不思議な魅力です。

終了後、すぐに名古屋へ移動されるということでしたが、

15分だけでもということでしたから、楽屋にお邪魔してフーレを

させていただきました。

ずいぶんお疲れのようで、

機会があればまたやって差し上げたいという旨をお伝えし

お別れいたしました。

収録中にフーレセラピーが始まると、

関係者の方々がモニターの前に集まってみえて

興味深くご覧になっていたそうです。

スタジオにいらっしゃったゲスト視聴者の方々が、

ポカンと口をあけて不思議そうにご覧になっていたのも

印象的でした。

みなさん、お見逃しのないように!!