ひとりごと★フーレセラピーアカデミー校長の徒然日記 >  協会員の方と >  フォローアップセミナーの感想

フォローアップセミナーの感想:2009-08-27 19:07

いつも楽しいメールをいただいているNさんから、

フォローアップセミナーが終わるなり入ってきたメールを

ご紹介させていただきます。

****************************************

入江校長先生
耳塚講師さま
堀部講師さま
花岡講師さま

今日は初めてフォローアップセミナーに参加させていただき

ありがとうございました。

帰りの電車内、気持ちが熱いうちにメールさせていただきます。

今日は先生からお金では買えない貴重な財産を2つもいただいてしまいました。

まさにシメシメ♪です!

今日のテーマはストレス解消でした。

人生は楽しいこともありますが、そうでないこともたくさんあります。

ましてやこの現代においてはストレス社会と言っても過言でない。

そのストレス社会に身をおく我々ができること…

自分のマインドは自分でコントロールすることなんですね。

−過去と他人は変えられない−

自分の気持ちの持ちかたは、いくらでも変えられる。

…なるほど、まさにその通りです。

よく例えに出されますが、

コップに半分の水があり、それをまだ半分あると捉えるか、

もう半分しかないと捉えるかは事実が同じでも捉え方が全く違います。

お客さんが一人しかこない。

お客さんが一人でも来てくれた。

この気持ちの持ち方の違いは天地の差です。

自分のやっていることを信じる、それが自信です。

信念をもってこれからもがんばっていこうと思いを新たにしました。

校長先生の想い、しっかり受け止めました。

フーレは単なるリンパマッサージに留まらない大変素晴らしい人間哲学です。

お一人でも多くの方にこの気持ちよさをさしあげることができれば

ストレス社会がほぐれていくような気がいたします。

心身一如(いちにょ)…心とカラダ、一つの如し。

心を解きほぐすには、まず身体をほぐす。

身体がほぐれると心も解きほぐれます。

熱意ある校長先生、

美人講師陣、

協会員さんに囲まれ実りある一日になりました。

本当にありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています。