ひとりごと★フーレセラピーアカデミー校長の徒然日記 >  講習から >  大阪フォローアップセミナー

大阪フォローアップセミナー:2009-08-19 17:59

終了いたしました。

今日のテーマは『冷え性』。

九州や四国からの参加者もあり、

皆さんの真剣なまなざしが突き刺ささります。

フォローアップセミナーの日はものすごく緊張します。

前日から夢に見るくらいで、朝は3回くらいトイレに行きますから。


今日は耳塚先生も一緒の大阪フォローアップセミナー。

画像名

午前中は講義の時間です。

今日はいつもの黒いウエアではなく、ピンクで講習してみました。

自分で言うのも照れくさいですが、

日焼けした肌にピンクが合うのではないかとコーディネイトしました。

画像名

みなさん熱心にメモを取りながら、真剣に質問をされていましたよ。

画像名

私の真剣さが伝わりますでしょうか・・・・。

【撮影は耳塚先生です。彼女いわく、「篠山紀信みたいに撮りました」と・・。

確かに、100枚くらい撮ってありました。】

画像名

午後は体の歪みをみて、どこをほぐしたらいいかという実習です。

画像名

左右の脚の太さが違う人や骨盤に歪みのある人、

首が倒れない人をその場で変えてあげると、皆さんびっくりされます。

この時間も、皆さんとの真剣な時間なので・・・燃えます!!

そのあとは、自分の技術のチェック。

苦手なところや、どうしても力が入ってしまうようなところをみます。

体のゆがみも、それぞれが見て勉強します。

画像名

そして最後に、

お客様への日常のケアーとしてのストレッチをお伝えして締めました。

画像名

来週は東京でのフォローアップセミナーですね。

東京も大阪もフォローアップセミナーの回数が増えましたから、

皆さんどんどんご活用ください。

またお会いいたしましょう。

いま名古屋駅を過ぎて東京に向かっております。