ひとりごと★フーレセラピーアカデミー校長の徒然日記 >  Q&A >  O脚(NO.144)

O脚(NO.144):2009-07-31 14:09

『Q&A』には、皆さまから頂いたご質問を載せておりますので、

質問に対しての答えをお聞きになりたい場合は、

メール本文にタイトルナンバーを入れてお問い合わせください。

E-mail:support☆foulee.co.jp(☆を@に変えてください)

***********************************************

Q.会社の人に(加圧のモニタートレーニング後に)

フーレをしているのですが、O脚で膝が5cmぐらいはあいています。

@このO脚を改善させるには、どこを重点的にすればいいでしょうか?

A仰向けになってもらった時に、加圧後のせいか、

わからないのですが、お尻がプリッとなって太腿全体が浮いています。

(ヒップアップを中心に全身の筋肉をトレーニングしているそうです)

最近は太腿の付け根から3分の1くらいは、床につくようになっています。

これもO脚が関係しているのでしょうか?

本人と特徴的なものを探してみましたがよくわからず、

「どこだろうねぇ〜」言い合っていると、

本人が「(自分の)お尻が出ている」と言われました。

確かに、横から見ると太腿とお尻がはっきりと分かれていて、

出ているように思います。

(いい感じにヒップアップしているようにも、思えました)

30歳でやせている体形で、

前から見ると足の付け根の辺りが(やせている割には)横に

張り出しているようにも見えます。

お尻が出ているのは、胸を張りすぎて腰が反っているから、

より出ているような感じもします・・・。

全身の写真をもらえるようであれば、添付してお送りしたいと思います。