ひとりごと★フーレセラピーアカデミー校長の徒然日記 >  Q&A >  骨盤のゆがみ(NO.135)

骨盤のゆがみ(NO.135):2009-07-16 14:34

『Q&A』には、皆さまから頂いたご質問を載せておりますので、

質問に対しての答えをお聞きになりたい場合は、

メール本文にタイトルナンバーを入れてお問い合わせください。

E-mail:support☆foulee.co.jp(☆を@に変えてください)

***********************************************

Q.30歳半ばの女性なのですが、パソコン事務のお仕事をされていて

一ヶ月くらい前から段々左に傾いていくと言われるのです。

気がつけば体制をなおすそうですが、

左の座骨が椅子にあたって痛い時もあるようです。

あと車の運転をする時も傾いていくそうですが、

それ以外の時は傾かないとの事です。

骨盤は左が下がり、肩は左が上がってます。

足の歪みはさほどなく

長さもほとんど変わりないです。

パソコンと車の時だけ傾くので、肩や腕からの問題なのでしょうか?

疲れると首は右に回施しにくく偏頭痛がするそうです。

全般的に右側が固く、太股に冷えを感じてて疲れるとの事です。

しばらく毎週来られるのですが、

予算の都合もあり40分の施術時間なので下半身、大殿筋などと

ビューティの技術も含め、効果的な部位を教えて頂けるでしょうか?


**************************************

(その後、以下に結果のメールをいただきました。)

先週、段々左に傾いていくお客様の質問をさせて頂きました。

術後はかなり骨盤の傾きが整って、

今日またお越しいただきましたが、

ほとんど左に傾かなくなったそうです。

今回はご指導して頂いたように右側の背中、首も施術しました。

上半身の緊張が取れたせいか腕の長さも揃ったのです。

ありがとうございました。