ひとりごと★フーレセラピーアカデミー校長の徒然日記 >  Q&A >  洋ナシ型体型(NO.131)

洋ナシ型体型(NO.131):2009-07-03 15:00

『Q&A』には、皆さまから頂いたご質問を載せておりますので、

質問に対しての答えをお聞きになりたい場合は、

メール本文にタイトルナンバーを入れてお問い合わせください。

E-mail:support☆foulee.co.jp(☆を@に変えてください)

***********************************************

Q.下半身が外側に肉付きがよく、

いわゆる洋ナシ体型で、そのところを気にされています。

外側に脂肪や筋肉がつくというのは。。。自分なりに考えたところ、

股関節が外旋している、内側の筋肉が衰えている、などでしょうか?

その方は20台後半の女性ですが、股関節は若干外向きですが、

それほど外旋が気になるほどでもないようです。

女性の悩みとしては、年齢とともにお尻まわり、

腰周りにお肉がついてしまう、とても多い悩みです。

でも彼女はまだ30前なので、フーレでゆがみを整え、

少しでもお肉がなくなればいいのですが、そんなことは可能でしょうか?

あと、膝上にお肉がのってしまう、とも気にされてました。

全体に細い方とはいえませんが、

とても太っているわけでもありません。

下半身は気になりますが。。。

施術はいつも下半身、足裏、大デン筋、脊柱、僧帽筋、

大腿前側、を行っています。

施術後は、姿勢の話、歩き方の話などをして、

普段からいろいろ気をつけなきゃね〜などアドバイスをしていますが、

洋ナシ体型は生活習慣で防げることではないでしょうか?

今後どのようなアドバイスができるか、もし、あればお伺いしたいです。