ひとりごと★フーレセラピーアカデミー校長の徒然日記 >  Q&A >  高血圧と降下剤(NO.129)

高血圧と降下剤(NO.129):2009-06-22 18:30

『Q&A』には、皆さまから頂いたご質問を載せておりますので、

質問に対しての答えをお聞きになりたい場合は、

メール本文にタイトルナンバーを入れてお問い合わせください。

E-mail:support☆foulee.co.jp(☆を@に変えてください)

***********************************************

Q.友達なんですがフーレ後、頚部から顎下腺あたりがかなり張ってしまって、

仰向きに寝るも痛みがあり夜中に何度か目が覚めてしまったそうなんです。

2時間程を1週間前に施術し、

軽減はしてきている様なんですが今も続いているそうです。

昨日、知らされました。友達は親3人の面倒みており、

常に疲れている状態で特に肩が凝るとの事でした。

遊びに行ったついでにフーレの練習にとしたのですが

フローリング上にラグを敷いていただけだった為、

後半には下から冷えて寒いと言っていました。

(身体にはフリース等をかけてはいましたが・・・)

下半身は気持ちよかったようですが

肩甲挙筋か側頭筋をしている時にやや気分が悪くなったようです。

私は何も気づきませんでした。

肩甲挙筋の時のフ−レは弱めにしてますので、

プレスが強すぎたかなと思い確認しましたが、

特にそんなことはなかったとのことでした。

私なりに原因を考えると冷えが一番で後は、

疲労していた身体に長時間の施術、

枕が肩まで入ってなかった

(どの施術でも姿勢がすぐに崩れてしまってたので)

ぐらいしか思いつきません。

とにかく身体を温めるように言ってます。

この友達は高血圧で降下剤を服用していますが、

血圧は変化ないそうです。

原因は何なんでしょう?

どうしたら楽になってもらえるのでしょうか?