ひとりごと★フーレセラピーアカデミー校長の徒然日記 >  講習先でちょっとひと息 >  夕食はジンギスカン

夕食はジンギスカン:2009-05-01 22:29

やはり札幌なら『だるま』のジンギスカンだろうと思い、

本店に行くと長蛇の列・・・・。

すぐさまターゲットを支店に移し、急ぎ足で移動。

ところが支店も1時間以上の列を作っていたので、

仕方なく『狸小路(アーケード街)』へ。

すすきのの街に大きな観覧車ができていたのには驚きました。

画像名

街はゴールデンウィークのせいか活気があってにぎやかでした。

ここはロビンソン百貨店前の電車通りです。

画像名

狸小路には昔何度も通った穴場のジンギスカン屋さんがあるんです。

アーケード街も観光客が足を運ばないくらい西側に行ったところにある

このお店です。

画像名

こんな所を通って入口に向かいます。

画像名

店の名前は忘れてしまいました。

『アルコ』だったかなぁ?

ジンギスカンを2皿食べて、ビールも2杯。

『だるま』もそうですが、ここでも最後にタレをかけたお茶漬けを

食べさせてくれるんです。

これがまた美味しいんですよ!!

画像名

店の目の前には、これも有名な『ヤマダモンゴル』というジンギスカン。

画像名

その『ヤマダモンゴル』の横には『塩ホルモンの炭や』。

ここには何度も入ったことがあります。

『だるま』や『アルコ』同様に、

炭火の七輪で食べさせてくれるからおいしいのかな!?

画像名

メニューはこんなかんじで、お得でおいしいお店です。

画像名

ホテルに帰る前にコンビニに寄りましたが、

通路の広いことに驚きました!!

思わずシャッター。。。

画像名

水と牛乳とアイスクリームを買って帰りました。

やっぱり夜になると冷えますね。