ひとりごと★フーレセラピーアカデミー校長の徒然日記 >  Q&A >  筋肉に穴(NO.116)

筋肉に穴(NO.116):2009-05-30 17:53

『Q&A』には、皆さまから頂いたご質問を載せておりますので、

質問に対しての答えをお聞きになりたい場合は、

メール本文にタイトルナンバーを入れてお問い合わせください。

E-mail:support☆foulee.co.jp(☆を@に変えてください)

***********************************************

Q.以前、10年ほど肩が挙がらないお客様の質問をさせていただきました。

病院で診て貰っても特になんともないとの事でしたので何回か施術しました。

が、全く変化がないので、おかしいと思い

もう一度病院に行く事をお勧めしようかなと思っていた所、

ご本人もおかしいと思われて前の病院とは違う病院に行かれました。

MRIをとられたようで

なんと筋肉に穴があいてる!と診断されてリハビリを始めたそうです。

穴があいてる意味はご本人も説明されてもよく解らないみたいですが、

週2〜3回下半身を含め軽い運動を1時間ほどするそうで、

それでダメなら動かなくなってしまうので、手術しないといけないそうです。

病院も何箇所か行った方がいいわねーとおっしゃてました。

フーレは気に入って下さってるし、

リハビリも全身を動かしての運動との事なので受けていただいてます。

でも筋肉に穴があくとはどういう事でしょうか??