ひとりごと★フーレセラピーアカデミー校長の徒然日記 >  講習から >  基本は『立ち位置、姿勢、呼吸』

基本は『立ち位置、姿勢、呼吸』:2009-04-20 01:40

Nさんより体験記をいただきましたのでご紹介いたします。

喜んでいただけてうれしいです。

いい夢をご覧になられたのでしょうか・・・!?

************************************

入江校長先生
堀部講師さま

本日も復習の講義ありがとうございました。

Lでは校長先生がご登場で、クラスの雰囲気が一気にかわりましたね。

影響力ありました。

『立ち位置、姿勢、呼吸』いまも耳に残っております。

この感動を忘れないうちに

教えていただいたことを足に擦り込みたいと思います。

いつもテレビ(正解にはDVD)でしか拝見できない先生が

生で講義していただけるのは、芸能人に会えたような感激でした。

しかも私、踏んでいただけて…例えて言うなれば、

福●雅治に握手してもらうよりうれしかったです!!

2月に入学したときは寒くて雪の降る日もあったくらいなのに、

今では汗がしたたりながれるほど暑くなりました。

がんばって夏前には合格をいただけるよう、足を磨かないと、

真夏の講義は、ねじりはちまき、カチワリが必要になりそうです。

さて、練習を進めるにあたり

平行して直営店でも施術を受けさせていただいております。

今日はこの感想を織り交ぜてお送りしようと思います。

先日銀座店で担当してくれたのは大西さんでした。

感想を一言で述べますと…

プロとアマの違いをまざまざと感じた、に尽きます。

お金をもらう、ということはこうゆうことなんだ、と。

その足から伝わるのは、積み重ねて体得した技術、

私の体を足で触れた瞬間にどこが滞ってて、

どのように施せば1番よい結果に結びつけられるかをすばやく判断し、

その気持ちと技術がバランスよく私の体中の流れをよくしてくれました。

普段、健康に無頓着ではないですし、体内の流れを意識していますが、

これほどまでに体の中が流れた感覚を覚えたことがありません。

大西さんの施術は3日たっても余韻が残っていました。

今回はなかなかお会いできない校長先生にご指導いただけて、

身も心も引き締まりました。

ありがとうございました。

そして痛感したのは、

合格すればお金をいただいて施術させていただくわけです。

お客さんに満足いくものを確実に提供することがプロというもので、

ここに至るまで、

とにかく練習するしか道はないのだ…と思った次第です。

次回講習に伺えるまで少し間があきます。

今日教えていただいたことしっかり練習してまいります。

夜分に失礼しました。

感動を今日中にお伝えしたく、メールした次第です。

では、これから夢の中で

福山雅●さんとデートしま〜す(結局はこっちか!)

おやすみなさいませ。