ひとりごと★フーレセラピーアカデミー校長の徒然日記 >  講習先でちょっとひと息 >  大阪到着

大阪到着:2009-02-09 22:25

東京のフォローアップセミナーが終わって、花岡先生と大阪に向かいました。

今日のテーマは『肩・腰・膝』で、関節の可動域が制限されている方に

対しての勉強です。

多くの真剣な目が注がれている6時間は緊張の連続で、

私にとってとても有意義なのですが、

終わったとたんに一気に気が緩んでしまい

いつもぐったりしてしまうのです。

その後、残っていた仕事を片づけて新幹線に飛び乗りました。

花岡先生には先に駅に向かってもらい、あとから追いかけたのですが、

なんとかギリギリ間に合いました。

いつもは買わないビールを弁当と一緒に持ち込みました。

今日は新幹線の中で眠りたかったのです。

耳塚先生は私たちと入れ違いに、大阪から東京へ戻りました。

京都駅と大阪駅の中間地点で新幹線が行き違ったようです。

花岡先生はすれ違う新幹線に手を振っていましたが、

あっという間に過ぎ去るので(当たり前ですが・・・)、

「一瞬ですね!!」ってビックリしてました(当たり前だと思うのですが・・・)。

耳塚先生からのメールで「大阪は雨です!!」。。。。。

あっ!?

傘を送った荷物の中に入れてしまい、持参しなかったのです。

花岡先生に「校長先生は傘を持ってなきゃだめですよ〜」と。。。。。

ああ、いまさらながら

自分の『雨男ぶり』を信じていない自分自身にショックを感じました。

到着した大阪はやっぱり雨です。

ご存じの方には今更なのですが、

私は出張先で必ず雨に見舞われる『雨男』なんです。

今年も降らせに参ります。