ひとりごと★フーレセラピーアカデミー校長の徒然日記 >  Q&A >  背中の痛み(NO.102)

背中の痛み(NO.102):2009-02-27 08:50

『Q&A』には、皆さまから頂いたご質問を載せておりますので、

質問に対しての答えをお聞きになりたい場合は、

メールにタイトルナンバーを入れてお問い合わせください。

E-mail:support☆foulee.co.jp(☆を@に変えてください)

***********************************************

Q.46歳の男性ですが普段から疲れやすい方です。

大型バイクのスクールに行かれた次の日の

1月26日御来店で(今回で5回です)

全身バキバキ状態で疲労してらしたので優しめに全身を施術しました。

術後はすっきりして「しんどかったので助かりました」て言われたのですが、

次の日はしんどかったようで、右の背中が痛くなったそうです。

筋違いのような感じみたいです。

その後にスキーに行かれたようですが、

その時に捻ったのでは?と思いましたが、術後との事です。

施術は脊柱起立筋をしましたが、そんなにきつくはしてません。

あとは下肢後側筋、足裏、大腿外側筋、大臀筋、肩甲骨、

肩甲挙筋、胸部上肢筋をしました。

時間はいつも90分ほどしてるのですが今回は足裏を丁寧にしたので

時間がかかり120分になってしまいました。

やっぱりやり過ぎたのでしょうか?

何故右の背中が痛いのかわからないので、

明日来ていただくのですが、フーレを受けていただいていいのでしょうか?

まだ痛みが続いてるようです。

常にテーピングや弾圧のシャツをつけてられます(楽だそうです)

バイクは後方確認に上体を左右の振り返りが大きいようですが、

今まではそれで右の背中だけが痛くなった事はないとの事ですが、

ずっと前に右の背中が痛くなった事があり

その時は電気治療に行って治されたそうです。