ひとりごと★フーレセラピーアカデミー校長の徒然日記 >  フーレはすごい >  協会員の方と >  渡辺里美さんから

渡辺里美さんから:2008-12-03 19:20

昨日は丁寧に施術に関する質問に答えてくださって

どうもありがとうございました。

おかげさまで今日、

施術者の方にいろいろとお答えすることができました。

校長先生に教えていただいた

体力アップの運動法も興味深く聞いていらっしゃいました。



昨年の年末に頑張って試験に合格したものの、

なかなか開業する勇気が持てず一年近く経ってしまっていたのですが、

先月、知人の方が「足が痛くて悩んでいる」と言う相談を

受けたのがきっかけで、練習として施術させていただくようになりました。

初回でずいぶん足が良くなったと、後で紹介していただいた知人の方を

通して感想をいただきました。

その後も二・三日に一回のペースで続けて三回ほど

通っていただいたのですが、一週間で足が鈍くなくなった!と

喜びの声をいただきました。

足が突然痛くなり(坐骨神経痛とのことでした)一ヶ月以上

仕事を休んで接骨院に通っていたのですが、これ以上よくならずに

困っていたとのことなのです。

現在は仕事に復帰され、頑張っていらっしゃるようですが、

それからも二度ほどお見えになりました。



その方がご友人に話されたところご友人が大変興味を持たれ、

週に一度ほど通われるようになりました。

そのご友人の方が校長先生に相談した方なのですが、

「リンパの流れって大切ね〜」とことあるごとに言ってくださっています。

今日は嬉しいことに、その方の中学二年生の娘さんもやってほしいと

夕方にお二人でいらっしゃいました。

これって、気持ちが良いと感じてくださっているからかな?と

嬉しくなりました。

娘さんは生まれつき腰に問題があるようで

今も痛みを抱えているとのことで、うつ伏せに横たわった時も

体がびっくりするぐらい「く」の字に曲がっていました。

施術すると、足のつけ根や脊柱起立筋全体(特に第二段目)、

それに何より大臀筋を痛がられてかわいそうなぐらいでした。

痛がる場所は気をつけて軽くほぐす程度に止めたのですが、

施術後、一度立ち上がって、再びうつ伏せになってもらうと

体が真っ直ぐになっていて驚いてしまいました。

一時間ほどの施術でしたが、驚きの効果です。

先程も「体が軽くなった」という喜びのメールのお返事をいただきました。



フーレセラピーはとても素晴らしいものだと思っていたのですが、

自分の施術にいまいち自信が持てなかった私。

ですが、実際に施術して感謝の声をいただく度に

「フーレって本当にすごいんだなぁ…」と改めて実感すると同時に、

少しずつ自信もついてきました。



お金の件も、最初はいただいていなかったのですが、

「かえって通いづらくて心苦しい」と何度もお願いをされ、

お二人とも四度目からいただくようになりました。

お金をいただくことによって「頑張らねば!」という気持ちや

より責任感を強く持つようになりました。

いづれ開業する時に使わせてもらおうと貯めております。



突然話が変わってしまい申し訳ありませんが、

私の友人もフーレセラピーアカデミーに入学したとの報告をもらいました。

実際お店に通って、後に体験会に参加して興味を持ったようです。

何だかとても不思議な気分ですが、

練習台に名乗りを上げて踏んでもらおうと企んでおります。

講習にもずいぶんと参加しておりませんので、

久々に誰かに踏んでもらいたくなるのでした。



長文になってしまい申し訳ありませんでした。

フーレってこんなに凄いのだなぁという思いをつづっていたら

長くなってしまいました。

これからも自分なりに頑張っていけたらと思っています。

本当にありがとうございました。

寒さが厳しい季節になってきましたのでご自愛ください。

乱文お許しの程を。