ひとりごと★フーレセラピーアカデミー校長の徒然日記 >  会報誌『ラフィネ』より >  群馬県 尾崎陽子さん

群馬県 尾崎陽子さん:2008-11-26 13:45

『Hair&Relaxation CUE』の尾崎陽子さんです。

画像名

美容師暦10年の私は、癒しの技術と組み合わせて

“ここにしかない店”を作りたいと考えていました。

でも、商売道具の“手”に負担がかかるので手技はNG。

何かないかと雑誌を見ていて偶然目に止まったのがフーレセラピーでした。

体験会は日程が合わなかったのですが、

個別に開催してもらえたので、夫と共に参加できました。

画像名

初めてのフーレ体験。

終わった後は、夫も私もしっかりほぐされたので

「短い時間なのにすごいね!」と大感激。

入校は即決でした。

学校までは2時間以上かかるので5時半起きでしたが、

参加する日数が多くない上、

好きでやる事なので辛さは感じませんでした。

講習はとても楽しく、

又、夢を持った人達が大勢参加しているので刺激にもなりました。

画像名

技術の習得と共に進めていた自宅兼店舗建築も順調で、

検定を受ける頃にはほぼ完成していました。

こうして始めた店は、カットでお越しになったお客様が

フーレの為に改めて足を運んで下さる事もあり、

少しずつ来店数が増えています。

フーレは着替えなくて良いので気楽に受けていただけるのも良いようです。

新しい土地でのオープンにあたり、

まずは多くの人に店を知ってもらう事が先決なので、

これからはクーポン紙への掲載も定期的に行うつもりです。

そして、フーレ+ヘッドスパ等のメニューを作って

店の名前の通り“Hair&Relaxation”を実現していきたいと思います。