ひとりごと★フーレセラピーアカデミー校長の徒然日記 >  協会員の方と >  『育つ足』????

『育つ足』????:2008-08-22 02:18

aquarhythmのMさんからいただきましたのでご紹介いたします。

******************************************

校長先生、皆様こんにちは。

いつもお世話になっております。

検定合格後いろいろ準備をして、

8月1日にやっと自宅開業にまで漕ぎつけました。

ホームページ作成用のデータなど

様々サポートして頂いて感謝しております。

お礼と共に、最近あった出来事をお知らせさせて頂きます。

あるエステサロンに行った時のことです。

最近どこのサロンでもやっている、フェイシャルの体験を受けたのです。

当日サロンに行き、

カルテに記入してからその日のコースの説明を受けました。

体験というと終わったあとにかなり強い勧誘を受けることがよくあるので、

今日は体験だけなので、入会するかどうかは翌日の肌の状態など自分で

確かめてからにしたい、と最初にはっきり言いました。

その時あきらかにエステティシャンのテンションが落ちるのを感じました。

それから説明は早々に終わり施術を受けたのですが、

あまり気持ちの入っている施術には感じませんでした。

ほかのエステサロンにもよく通っているのでその辺はわかるつもりです。

そのコースは、「一度受けるとお肌の状態が二年持続する(^_^;)」

という高級なパックを使用するものだったので期待していたのですが、

パックの効能うんぬんより施術者の気持ちが入っていないと

そういう効果も疑問に感じてしまうものですね。

暗い部屋の中でパックをしたまま、

校長先生に教えられた「想念力」という言葉を思い出していました。

本当に、想念って伝わるものだと実感しました!

その体験はかえって自分にとっては良かったのかもしれません。

自分にそのことを戒める機会になったのですから。

まだ自分のサロンは始まって間もないのですが、

いつまでもその気持ちを忘れずに心をこめて施術していきたいと思います。

この前施術をした時のこと。。

お客様は知人だったのですが手相も見れる占い師で、

「足の裏からすごく『氣』が出てる!土踏まずのところ」と言われました。

すごく嬉しかったです。

皆さん同じだと思いますが、少しでも身体が楽になるように、

喜んでもらえるようにフーレを始めたので、

そういう風に言われて泣きそうになるくらい嬉しかったです。

その人に施術をするのは三回目ですが、

そんなことを言われたのは初めてなので、

もしかして足が「育った」のかな?なんて。。

長くなりました。

これからも多くの人に癒しを与えられるよう、

頑張っていきたいと思っています。

「フーレセラピーっていいね!」と、

一人でも多くの方に感じてもらえるように・・

これからも、よろしくお願いいたします。

***************************************

「喜んでもらいたい」という気持ちを持って生活をしていると

どんなことでも勉強になりますね。

接客をするうえで特別な才能は必要ないと思います。

Mさんのように常に疑問や問題意識を持っていることが大切です。

どんどん足を「育て」て、皆様に喜んでもらってくださいね。。。。