ひとりごと★フーレセラピーアカデミー校長の徒然日記 >  健康のこと >  熱帯夜

熱帯夜:2008-07-18 20:15

寝苦しい夜が続いていますね。

皆さんは睡眠不足になっていませんか?

睡眠がじゅうぶんでないとどうしても身体が弱ってきます。

気をつけてくださいね。

以前、我が家にはクーラーが無いと書きましたが私が冷房に弱いのです。

だから窓を全開で寝るのが昔からの習慣。

扇風機は、ここ数日長女に取られてしまいました。

「もう一台買わなきゃね」と家族会議で決まったところです。

なかなか眠れない上に、

朝方になると二女のパソコンを打つ「カタカタ」が聞こえてきます。

今は小説だけでなく、11月に地域のフェスタで上演する舞台の脚本も

書いているそうです。

小説と台本の2本を同時に書いている我が家の作家先生が一番元気。

自分でも言っていましたが、

「受験を控えているのに、舞台をやるなんて反対されると思ったんだけど

いいの?」なんて殊勝にも聞いていました。

どうせ反対されてもやるつもりだったのでしょう。

ほとんど書き上げていましたからね。

「でもたくさん人を集めないと、裏方がいないから全部あたしがやらなきゃ

いけないんだよね」なんて言っていましたよ。。。。

友達はみんな役者をやりたいようです。

寝苦しい夜には『氷枕』が最高です。

昨晩は家内の勧めで試しました。

これがいいんですよ!!!

寝入りがスムーズになり朝までぐっすり。。。。。

今日は爽快な気分で出かけました。

皆さんもお試し下さい。

冷房よりは身体にいいと思いますよ。

でも私は、しばらくは朝の『カタカタ』に起こされそうですけど・・・。