ひとりごと★フーレセラピーアカデミー校長の徒然日記 >  なんでもないようなこと >  野球観戦(西武−中日戦)

野球観戦(西武−中日戦):2008-06-03 12:49

行ってきましたよ、久しぶりの野球観戦。

最後に行ったのは3年前の東京ドームでしたから前日からワクワクしてました。

朝は仕事があったので娘たちとは別行動で球場へ。

西武線の西武球場前駅のホーム。

試合開始1時間半前なのにものすごい人です。

画像名

これが西武球場前駅。

画像名

外から見た球場と入場前の雰囲気です。

画像名

好天に恵まれました。

画像名

このホームベースの右側で前から絵10番目ががわれわれの席です。

画像名

西武球場は外野席のほうが狭くなっているんですね。

おもしろい造りです。

画像名

ここで、カメラの電池が切れてしまいましたので、これから先は

携帯のカメラで撮影しました。

練習風景ですが、ズームが出来ないのでお目当ての選手をアップで

撮ることができなくて娘が怒っています。

画像名

不思議なもので、中日側の席に座ったものだから「にわかファン」に

なって一生懸命応援していました。

娘は、友達が持ってきてくれたユニフォームを着て、応援グッズまで

手にし、恥ずかしそうに応援しています。

画像名

われわれはビールを飲みながらいい調子!!

試合は応援していた中日が負けてしまいましたが、大変満足できた

一日でした。

密閉されたドームと違って外から入り込む風がとても気持ちいいのです。

やっぱり野球観戦は外で見るのがいいですね。

娘も気に入ったみたいで、次の観戦も早急に決めようということになりました。

本当はサッカーの試合にも興味をもってもらいたいんだけど、これは

難しいだろうなぁ。

試合が終了してちょっと飲み足りなかったので、友達と二人でマンションの

下にあるテーブルで軽くやりました。

この季節は、こうやって外で飲むのが気持ちいいですね。

偶然とはいえ、目の前のマンションに友達がいたっていうのは

心強いし、老後の時間つぶしには最高です。

有意義なお休みをありがとうございました。