ひとりごと★フーレセラピーアカデミー校長の徒然日記 >  なんでもないようなこと >  西武−中日戦

西武−中日戦:2008-05-28 12:52

今週末は娘達と野球観戦です。

二人とも急に野球好きになったようで、連れて行ってくれと言い出しました。

下の娘はドラゴンズ(中日)ファンで、森野選手がひいきのようです。

でもその前に、ドラゴンズの着ぐるみキャラクターに惹かれたというのが

きっかけみたいですね・・・・ドラミちゃん(!?)・・は、ドラえもんでしたか?

名前は忘れましたがそんな感じの名前だったような???

偶然目の前のマンションに住んでいた大学の同期生が、

大の中日・日ハムファンで、彼と一緒に西武球場へ出かけます。

その日、息子さんはリトルリーグの試合だそうで、一緒には行けないんです。

残念。。。

彼のところは一家そろっての野球好きだから、毎年ゴールデンウィークには

名古屋ドームへ泊りがけで応援に行っています。

休みの日には親子で日ハムのスタジアムジャンパーを着ているくらいの

野球好きなんです。

最近は息子さんのほうが野球に詳しくなったって

嬉しそうに話してました。

日曜日の中日側の内野指定席を3枚取ってくれました。

彼と二女と私の3人。

長女は偶然にも同じ日の内野席チケットを友達からもらったというので、

席は違いますが一緒に出かけます。

友達とふたりで応援するそうです。

初めての西武球場。

天気もいいみたいだし楽しみです!!

本当はジャイアンツファンになってもらいたかったのですが、

しかたないですね・・・・。

とはいっても、私のジャイアンツ好きは長島さんや王さんの時代の

ことで、今はさほど思いいれもないんです。

しいて言えばジャイアンツファンかな・・・っていう程度です。

久しぶりの日曜日の休みを、娘達と一緒にのんびりしてきます。

今からとても楽しみなんです!!