ひとりごと★フーレセラピーアカデミー校長の徒然日記 >  協会員の方と >  天然戸田温泉 彩香の湯

天然戸田温泉 彩香の湯:2008-05-13 15:32

協会員の井上京三(きょうみ)さんから頂いたメールをご紹介いたします。

************************************

埼玉県戸田市の天然戸田温泉 彩香の湯

3月末にオープンして1か月が過ぎました。

5月から男性のお客様もご利用可能にしてから1日平均5〜6人、

その内、男性のお客様は1日2人ほど来てくださっています。

男性は女性より長いコースを希望される方が多く

売り上げも今までの倍近くになりました。

でも、喜んでばかりはいられません。

というのは、施術場所が喫煙コーナーのとなり!

小さな温泉ですので、場所がなく通路に囲いをつけ利用させて

いただいているのですが、

換気が十分でなくタバコの煙に包まれながら頑張っています。

が、やはり、長時間の勤務ですので、結構辛いです。

現在、咳が止まらずちょっと体調不良です。

話を戻しますが、温泉に来るお客様の殆どが「強めで!」と言います。

30分コースの施術でも汗で下着までビッショリ! 

時には、足がガクガク、フラフラ、立っているのがやっとの時もあります。(笑)

でも、お客様から「凄く気持ち良かったぁ〜」「また来ますね〜」って

言ってもらえると本当に嬉しく疲れが吹っ飛びます。

だから、人を癒す仕事ってやめられないのです。(笑)

施術をしていると、

いつも思い出すのは緊張して受けたトータルボディ検定のことです。

担当してくださったのは、校長先生でしたよね。

チェックされた部位にくると不思議と校長先生の言葉を思い出し、

あっ!そうだそうだ!ここはゆっくりだった。とか・・・(笑)

これからも校長先生から言われたことを忘れず、

初心を忘れず頑張っていきます。

今後もどうぞ宜しくご指導ください。

**************************************

力が抜けてきたらもっと楽になりますから、呼吸を意識して

リラックスしてやってくださいね。