ひとりごと★フーレセラピーアカデミー校長の徒然日記 >  講習から >  大阪体験会

大阪体験会:2008-01-12 00:42

2008年の初日が終了いたしました。

終わって会場を出るときに、会場の出口まで向かったところで、

靴を持ってくるのを忘れていたことに気がつき、

取りに行くために事務所に戻ったところ、

靴下を履きかえるのを忘れていたことに気がつき、

靴下を履き替え、

片足はちゃんと履き替えたのですが、

もう一方は脱いだ靴下をまた履いてしまい、

それを見た井上さんに思いっきり「先生大丈夫ですか!!」

と背中をたたかれ、

それを見ていた福谷先生に、

「おじいちゃん、さっき脱いだ靴下だよ」って言われ、

思い直して履き替えてから出口に向かい、

そこでまた靴を持ってくるのを忘れたので事務所に戻って・・・。

そんなことをしていると、権藤会長から「年寄りは動かないほうがいいですよ」

と指摘されました。動くと忘れるから動かないでお願いするのがいいのだとか。

一日中しゃべりっぱなしで疲れていたようです。

普段はきりっとしているのですが、気のゆるみが出ていたのでしょう。

「誰がおじいちゃんや!」と今頃気がついて、

大阪風にひとり突っ込みしてます。