ひとりごと★フーレセラピーアカデミー校長の徒然日記 >  講習から >  プロゴルファーもフーレファン

プロゴルファーもフーレファン:2008-01-07 16:52

体験会に参加したいのだけれど、どうしても日程調整のできない人も

いらっしゃいます。そういう方のためには個別体験もご用意していますが、

先日お見えになったのは、あるプロゴルファーの女性です。

7日から台湾のツアーがあるので、なんとしてもそれまでに体験会に

出たいという方でした。

帰国後、27日からの受講を決めて台湾に旅立たれました。

愛知県出身のプロで、3年くらい近くのサロンに通っていらっしゃいます。

「どれくらいの頻度で通っているのですか?」

とお聞きすると、

「月に20日です!!」って・・・・。

「私がサロンを支えています」っておっしゃっていました。。。。

確かに・・・・。

試合に出ていても身体の疲れ方や回復力が違うようで、

多くのゴルファー仲間に紹介したら、サロンが忙しく

なりすぎて、4月まで希望日に予約が取れなくなったそうです。

だから自分でサロンを経営し、そこでやってもらうそうです。

スケールが違いますね!!!

そのためには自分でも技術を勉強しなければと言うことでした。

ゴルファーとして、やる側の身体作りには興味をお持ちでした。

私のやる姿を見て、「芯がぶれていない!! ゴルフと一緒です!!」

「足首の柔らかさがすごい!!! 足裏が柔らかいですね〜」

といろいろと批評をいただきまして、

最後に、「先生はゴルフもお上手でしょう?」と・・・。

これだけゴルフと共通する要素が備わっているのだから、上手くない

訳はないという感じでしたね。

「すみません、年に3回のコンペだけで、全く練習などしないものです

から地球ばっかり耕しています」と、正直にお答えしました。

何事も真剣にやらないとダメですね、やっぱり。

ゴルファーの集うサロンになりそうで楽しみですね。