ひとりごと★フーレセラピーアカデミー校長の徒然日記 >  健康のこと >  ウォーキング

ウォーキング:2007-12-16 08:27

昨日の体験会に参加された主婦の方が、毎日2時間のウォーキングを

していたら、2年間で体重が10キロダウンしたそうです。

毎朝7時までに洗濯などを全て終え、お子さんを送りにいくついでに

ご近所を散歩するんだそうです。

お友達と二人だからしゃべっていると、あっという間に2時間が経過するとか。

土日以外は毎日続けたそうですよ。

終いには歩くルートが無くなって、いろんなところを回ったそうです。

昔の人はそうやって地図を作製したのでしょうね。

健康にはなるし、ご近所の道案内は完璧です。

参考になりますね。

やはり健康の基本は歩くことだと感じました。

これからは健康の維持とご家族の為にフーレセラピーを勉強されます。

ご家族のみなさまも健康になりますように・・・・。