ひとりごと★フーレセラピーアカデミー校長の徒然日記 >  講習から >  野口知美さんより

野口知美さんより:2007-11-08 20:52

おはようございます。先週、体験会に参加した野口です。

あっという間の2時間でした。授業は10人まで、と聞いていたので、

体験会もその くらいだと思っていたのですが、3人でびっくりしました。

そしておふたりは友達同士だったようで・・

でも、その分、私に優遇してもらえたかな?と思っています。

質疑応答で、入江校長に直接お話していただき、

すごいラッキーだったと思います。

舞い上がってしまい、講習の質問というよりも、身の上相談、

愚痴話を聞いてもらっ たような・・・申し訳ありません。

本にサインもしていただいて、主人に「そこまでするか」と

あきれられてしまいました。

帰宅の電車の中で、読みながら、私、具体的な質問、なにもして

こなかったんじゃないか?と恥ずかしくなりました。

体重は重いし、足は短いし、バランスは悪いし、今まで運動らしきものは

ほとんどやっていなかったのですが(小学生のとき水泳、高校生のとき弓道)

体育の成績はいつも2でした。

※ご安心ください・・・
  そういう方を導くのがわれわれの喜びですから(笑)。

帰宅後、本を見ながら、主人にやってみようと思いましたが、バランス悪くて、

ほとんどできませんでした。(泣)

※本は単なる紹介ですから見ながらでは難しいかもしれませんね。
 講習に入ったらビシバシまいりますので大丈夫です。
 コツをお教えいたしますので、地道に毎日練習してください。
 ご主人もきっと喜ばれるはずです。

その夜、予定より一日早く生理がきました。いつもよりも量が多い気がして、

早く終 わったのですが、いつもよりも楽に過ごせたように思いました。

これもフーレの効果でしょうか。

※その通りです。
  悪いものを出そうという身体になりますから正常な状態です。
  お客様の中には、生理前や2日目を狙ってご来店される方もありますよ。

月曜日の産経新聞も、主人に買ってきてもらい、記事を拝見しました。

こうして紹介記事を見たのは初めてなので、なんだか嬉しくなりました。

※ご自分の関係する記事が出ていると嬉しいものですね。
  これからも楽しみにしていて下さい。

講習が楽しみです。腹式呼吸と、バランスがとれるように練習して

いかないと、と思います。

※呼吸は、口でゆっくり8拍で吐き(お腹をへこませる)、
 2拍止め、4拍で吸う(お腹を膨らませる)。
 これを意識しながら練習しておいてください。

これから数ヶ月(もしかして一年??)よろしくお願いします

野口 知美