ひとりごと★フーレセラピーアカデミー校長の徒然日記 >  会報誌『ラフィネ』より >  健康管理に・・・

健康管理に・・・:2007-11-15 08:08

 東京都在住 岡田美雪さん

****************************

我が家は全員アレルギー体質で、中でも小6の次女が喘息の為、

楽しいはずの旅行からそのまま入院する事もあり、

娘にとって旅行は『無事に帰ってくる事が目標』でした。

その為、発作をふせぐ薬はどんなに元気でも飲み続けなければなりません。

親として、小さな体に投薬し続ける事はとても辛く、何とか薬以外で

健康を保つ事は出来ないか、と常に思っていました。

そんな時、義母から「近所に良い所がある」と薦められたマッサージは、

整体とも指圧とも違う優しい感覚。

それでいて終わった後は、足腰の辛さがすっきりと消えていて、

すぐにとりこになりました。

フーレセラピーとの出会いです。

フーレの良さを実感した私は技術を身につける事で

娘の体のケアが出来る!と思い早速資料を取り寄せました。

整体等は学ぶのに時間も金額も大きい負担がありますが、

フーレは手頃な価格で短期間のカリキュラムなので、

主婦でも無理なく習得できました。

何より嬉しいのは、普段呼吸が苦しい時はなかなか寝付けない娘が、

フーレをしてあげると自然に眠ってくれる事です。

ただ、夫、長女、次女と「次は私」と並ばれる時は嬉しい反面、

睡眠時間が短くなる・・と複雑な思いです。

病気を未然にふせぐ為にフーレを習得しましたが、

おかげで健康に対する意識が変わったようで、

食事の栄養バランスを考えたり、ハーブを勉強し始めたりしています。

これからも皆が健康で毎日笑顔でいられるよう様々な角度から

家族をケアしていきたいと思います。