ひとりごと★フーレセラピーアカデミー校長の徒然日記 >  講習から >  出会い

出会い:2007-10-24 00:03

京都のSさんと奈良のKさんはとても仲良しです。

初日に席が隣同士だったことから、毎回同じ講習を予約され、一緒に

練習もされているとか・・・。

当然、検定も同じ日に受けられました。

ご縁って不思議ですね。

名古屋のHさんと大阪のKさんも、体験会のときに席が隣同士になり

それ以来意気投合して、毎回同じように講習に参加されます。

Kさんのすごいところは、Hさんは大阪は不慣れだからって、毎回のように

新大阪駅まで迎えに行かれるんです。

新しい会場の時には、あらかじめ下見をしに行かれるほどですから・・・。

そんな方々を見ていると、単なる技術の講習ではなく、人と人との

出会いを作り、可能性を広げるような場であることを感じます。

講習で知り合った方と一緒に仕事を始めた人もいらっしゃいます。

一歩踏み出せずに思い悩んでいらっしゃる方。。。。。

動き始めたら『道は開ける』ものだと思います。

だって、積極的な人のところには情報が集まってきますから・・・。

思い悩む前に歩みだしてみてはいかがですか?

重い荷物が取れて、心が軽くなります。

参考までに、私のアファーメーションのひとつにこんな言葉があります。

『私は人間的な磁石だ。

必要な情報、必要な人がどんどん私の周りにやってくる。』