ひとりごと★フーレセラピーアカデミー校長の徒然日記 >  講習から >  足のマッサージ

足のマッサージ:2007-09-11 12:10

体験会に参加される方々は、HPから様々なワードで検索をさせるようです。

お聞きして多いのは、

『足のマッサージ』

『リンパマッサージ』

『足の技術』

などですが、

中には、

『リフレクソロジー』

『リフレク』

『リンパドレナージュ』

『足 技術』

『足技』

『足圧』

なんていうのもあります。

よくフーレセラピーまでたどり着けましたね〜と言うような言葉もあり

びっくりします。

新宿校では始めての体験会と、大阪体験会が終了しました。

やはり、マッサージの体験者の方もたくさんおいでになり、

苦労話をされていました。

手のマッサージで指を痛めた話や、男性に対しては女性の力では

とても太刀打ちできない話などなど・・・・。

オイルマッサージをしていた人は、練習相手を探すのが大変だったそうです。

知り合いに裸を見せるのが嫌なので、なかなか見つからなかったということ。

確かに、知らない人の前ではいいかもしれませんが、知り合いの前では

恥ずかしいかもしれませんね。

以前、ハワイでロミロミマッサージを勉強してきたという人も、ハワイでは

通用したけど、日本に帰ってきてからは、空調や部屋のセッティングが

大変で、個人で開業するとなるとかなり費用をかけないといけないという

話をされていました。

オイル代も結構しますしね〜。

フーレセラピーは低コストで大丈夫ですから、ご安心ください!!