ひとりごと★フーレセラピーアカデミー校長の徒然日記 >  健康のこと >  冷房病

冷房病:2007-08-11 12:54

皆さんは就寝時にエアコンは使用されるのでしょうか?

私は子供の頃から冷房を使ったことが無く家にはエアコンがありません。

日当たりと、窓を開けて眠ることができる所が住居の第一条件なんです。

しかし、ここ何日かは寝苦しい夜が続いていますね。

昨夜もあまりに暑いので、窓を全開にして扇風機をまわし(直接身体に

当てると体温が逃げてしまうので、部屋の空気を動かす方向に向けて)

床につきました。

さすがに今日は眠れないかなと思っていた矢先に記憶が無くなり、

気がついたら目覚ましをかけた5分前に起床。

ぐっすりです。

ホテルや電車での冷房にはうんざりですね。

電車の冷房で風邪をひいたこともあります。

夏は十分に睡眠をとって元気に生活したいものです。

夏バテなどなさらないようお気をつけください!!