ひとりごと★フーレセラピーアカデミー校長の徒然日記 >  健康のこと >  お菓子が昼食?

お菓子が昼食?:2007-03-15 16:10

所用で八王子へ行ってきましたが、駅前のスターバックスはすごい!!

他の地域の店舗では見られないような光景が・・・。

外のテーブルにご高齢のカップルだらけなんです。

おしゃれなスターバックスのイメージが、ココではちょっと見慣れない光景と

して目に飛び込んできました。

お昼過ぎに電車に乗ったところ、なにやらお菓子の匂いが・・・・・

匂いの先をふと見ると30代後半の男性でしょうか、左手には柿の種、右手

にはおかき。袋の上を開けてガサガサとお菓子を口に流し込んでいます。

かなり太っています・・・・。

隣の若い女性がびっくりして、身体を離すがごとく、怪訝そうな目で

見てました。仕事が忙しくて食事を摂る時間もないのなら、もう少し何か

ありそうだと思うんですけどね。それとも単にお菓子が好きなだけで、

移動中におやつを食べていたのかな?

以前にも新幹線で同じような光景を目にしたことがあります。

隣の男性が、ポップコーンの口を開けて、同じように口に流し込みコーラを

飲んでいるんです。

その彼もやっぱり太ってました・・・・。

食習慣は重要ですよね。