ひとりごと★フーレセラピーアカデミー校長の徒然日記 >  受講体験記 >  N.Tさん (愛知県)

N.Tさん (愛知県):2007-02-28 00:59

フーレセラピーをして思うことは、1時間以上施術をしても自分が疲れない

事、そして汗を沢山かくと言う事で、これは施術者もかなりの運動を行なっ

ているのだなぁと思いました。

そして疲れがあまりないので多くの人を施術することが可能です。

フーレセラピーは施術者とお客様とともに健康にする事が出来るものだと

思います。

結局どんな人であっても、まず体が健康でなければ美しくはなれないのだと

思います。血行が悪ければ顔色も悪いし体に張りもなくなるでしょう。

また肩こりや腰痛などにも悩まされますし、その後どのような病気にかかるか

分かりません。これらの症状があれば歩き方や姿勢にも影響してきますから

外見的な美しさにも影響します。もちろん内臓にも何らかの影響があるかと

思います。常に人は健康を考えて生活していくべきだと思います。

現代人は運動不足や環境の変化(冷暖房の使用で)で肥満や冷え性、

様々な病気を抱えている人がいます。子供の肥満が深刻と新聞に載ってい

ました。幅広い年齢の人達にフーレセラピーの施術効果が当てはまります。

フーレセラピーは体の内側と外側から改善が期待できるので、多くの人たち

に受けいれられ易いのではないでしょうか。痛みを激しく伴うものでもないの

で、子供や老人にも向いてますし、(老人には力の加減等気をつけなければ

いけませんが)足裏の施術だけでも「気持ちよかった」と言ってくれた方もい

ました。

少しの時間とスペースさえあれば気軽に施術できると言うのが

とても魅力的だと思います。