ひとりごと★フーレセラピーアカデミー校長の徒然日記 >  講習から >  「こんなに楽なんだ〜」

「こんなに楽なんだ〜」:2007-01-19 14:31

昨日検定したロックミュージシャンの方からのコメントでした。

ニコニコ顔で、「あるとき大臀筋の技術のときにアドバイスをもらって

やってみたら、スウッッ・・と足が動いて・・・・。ああ、力を抜いたら

こんなに楽なんだぁ、って思ったんですよ」。

そうなんです、コツをつかんだらこんなに楽なことはないんですよ。

しかし、頭で理解できても身体が言うことをきかないと難しいんです。

だから・・・・・ひたすら練習あるのみ!

そうすればいろいろなところが楽にできるようになるはずです。

今日の午前中はIの講座を担当いたしました。

(字面でみると違和感は無いのですが、言葉で発すると『あいの講座』です。

『愛の講座』みたいで違う勉強のようになりますが、まじめな講習です。)

ひと通りの技術を勉強されて、いよいよ検定にむけて復習の始まりという

皆さんでした。

とにかく毎日足を動かしていただきたいですね。

10分でもいいですからやってみてください。

「必ずできる」と信じて!!