ひとりごと★フーレセラピーアカデミー校長の徒然日記 >  協会員の方と >  佐藤玲子さんの体験

佐藤玲子さんの体験:2007-01-11 09:15

12月のフォローアップセミナーで体験談としてご紹介した『ルシード』

佐藤玲子さんのお話です。

参加された皆さんはとても興味深く聞いていらっしゃいました。

個人的なこともありますので細かいことは省きますが、2003年のオープン

から、収入が10倍になったそうです。

それは、いろいろと考えて「サロンを進化」させていらっしゃるからです。

ポイントをいくつかご紹介いたします。

○施術料金を下げない

○フォローアップセミナーに参加して、お客様へ信頼度を増すトークを

 勉強する

○フーレセラピー協会とつながりがあることを強調し、信頼できる

 セラピストをアピールする。

○プログレスコースは、技術がうまくなるだけでなくリピーター作りの

 トークができる。

○ホームページをつくりブログをやること。

○24時間予約できるようにメール受付をする。

そのほかにも色々なノウハウがありましたが、

試行錯誤を繰り返しながら到達されたのでしょう。

フーレセラピーサロンを始めて本当に良かったとおっしゃってました。

これからもますます進化して、たくさんのお客様に喜んでいただける

サロンになることでしょう。

チャンスの女神は求めないとなかなかやってまいりません。

お忙しい中、あの日のフォローアップセミナーに参加された方は、

佐藤さんというチャンスの女神から、大きなクリスマスプレゼントを

もらってお帰りになられたはずです。

ですから、その場所にいるということがとても重要なことなのです。

私の手帳の中に書かれた好きな言葉のひとつにあります。

『チャンスはベストを尽くしたものにしかやってこない』