ひとりごと★フーレセラピーアカデミー校長の徒然日記 >  ダイエット日記 >  お正月太り

お正月太り:2007-01-03 17:35

皆様はお正月をいかがお過ごしでしょうか?

最近は元日からお店も開いていますから、普段と変わらない生活を

していらっしゃる方が多いかもしれませんね。

私はのんびりと過ごしているものですから、確実に太ってきたはずです。

体重計に乗るのが怖い!!

31日の夜から食べ通しです。

昨年の調査では、正月休みで3〜4キロ太ったという人が多かったようです。

夕方になると小腹がすいてくるので、日本酒か芋焼酎でチビチビやりながら

録画した箱根駅伝を見ながら泣いています。

それでも健康業界に身を置く私は「これではいかん」と、運動不足解消の

ために家族を連れて近所の散策と買い物を兼ねながら、昨日と今日で

4時間ずつくらいは歩いてきました。

焼け石に水というのはこのことかもしれませんが・・・・。

こんな日が続くと「メタボリック一直線」ですね。