ひとりごと★フーレセラピーアカデミー校長の徒然日記 >  講習から >  関西のツッコミ

関西のツッコミ:2006-12-27 23:57

本日は大阪でのMNO講習でした。

生理学と解剖学、病理学の時間です。

接客時のトークも大切なので、お客様の体の変化に対して敏感になり

次回来店してもらうために、どのように話を進めていけばいいかというような

内容もあります。

体のチェックの後で予約の勧め方として、「では、来週の木曜日あたりに

いかがですか?」という具合にお話してください、と何度か説明をしていたら、

6回目ぐらいに同じように「では、来週の木曜日に・・・」と言おうとしたら、

「木曜日はもういっぱいです」と最前列からHさんの絶妙のツッコミ!!

真剣に吹き出してしまいました。

面白いですね、関西の人は。

・・・・・

そういえば、チェホンマンの話をして「この寒いのに半ズボンでしたよ」

って言ったら、Oさんから「先生も半そでですよね」って・・・・。