ひとりごと★フーレセラピーアカデミー校長の徒然日記 >  ダイエット日記 >  ☆ダイエットは難しい!

☆ダイエットは難しい!:2006-09-30 13:33

福岡のフォローアップセミナーのテーマは『肥満』でした。

その講習の中からいくつかシリーズでお送りいたします。

********************************

ダイエットは難しいと感じる方は少なくないでしょう。

食事制限をしても、徐々に体重が落ちなくなったり、食事量がたった一日

増えただけで一気に元に戻ってしまったり・・・

それには人類の根本的なワケがあるのです。人類は誕生してから

現在まで、長い間飢餓と戦い続けてきました。

その中で体はエネルギー(脂肪)を蓄積する必要があったのです。

ようやく近年になって飢餓から開放されたものの、

体はまだ追いついていません。

・ 

つまり、もともと人間は太りやすくできているのです!

**********************************

最近私のお腹も出てきました・・・・・・ちょっとヤバイというか

かなりヤバイっていうところです。

何しろ着るものが合わなくなるのが痛手です・・・・・・。

まあ、お小遣いの使用用途が洋服系に向いてしまうなら、飲食代が

セーブされてダイエットになるかもしれないので、それはそれでいいの

かも知れません。

でもそうなったら、せっかく新しい洋服もお蔵入りになってしまいますね。

でもまたそれはそれでいいのでしょう。やせたわけですからありがたい。

食欲の秋!! 脂肪を蓄積する冬!!

さあ皆さん、精神力でこれからの季節を乗り切ろうではありませんか!!!