ひとりごと★フーレセラピーアカデミー校長の徒然日記 >  健康のこと >  元気になりました

元気になりました:2006-08-14 11:35

東京へ帰る前、病院に顔を出したときには食堂にいました。

病室に行ったら誰もいないので、「もしや、急変したかっ!!」って思った

のですが、なんてことはない食事するところでした。

目の前には車椅子の患者さんが座り、ばあちゃんはこともあろうか

その男性に「ちゃんと食べなきゃだめよ」なんていってます。

どういうことですか?

自分のご飯がなかなか来ないものだからきょろきょろして「まだか、

まだか」と催促してます。

不謹慎ですが、親戚一同、夏用の礼服を買い、実家もきれいに掃除して

お通夜用にクーラーまで買い換えたそうです。

別れ間際に、大きく手を振ってくれていつまでも見送ってくれました。

もっと生きて欲しいと思いました・・・・。