ひとりごと★フーレセラピーアカデミー校長の徒然日記 >  ペペ情報 >  猫は残酷

猫は残酷:2006-07-12 21:13

猫は動くものが大好きです。

毎年夏になるとベランダに紛れ込んでくるセミを狙っています。

しかし、決して一撃で倒すことはしません。

徐々にいたぶりながら殺すんです。

そんなセミを見つけると子供たちが大変!!

「何年もかかって出てきたのに、かわいそうでしょ。離しなさい!!」

なんていってますが、ぺぺにはなんのことだかわかるわけもなく

涼しい顔で徐々に痛みつけます。

子供たちはセミに触れないものだから、私に捨てろと要求します。

私が捕まえて捨てるものだから、ペペにとって私はやはり好ましく

ない相手になってしまうんです。

先日は虫を捕まえて楽しんでいました。
画像名


知らん顔していますが、視界から逃さないで見ています。

ここで虫が逃げそうなそぶりを見せると大変な勢いで追いかけます。
画像名


今年もかわいそうなセミがやってくる季節が近づいてまいりました。