ひとりごと★フーレセラピーアカデミー校長の徒然日記 >  質問事項(体験会) >  質問事項(福岡体験説明会)

質問事項(福岡体験説明会):2006-06-10 18:25

福岡での体験会は、博多の天神で行ないました。


Q.途中で通えなくなった場合はどうすればいいですか?

**************

A.休学措置がありますので、所定の手続きをしてもらえれば

最長2年間は休むことができます。

他の学校に比べると2倍くらいの期間をお取りしていますので

安心していただけると思います。


***************************************


Q.足の裏で骨や筋肉を感じることができるようになりますか?

****************

A.わかるようになるようお教えいたします。

はだしで畳の上などを歩いていて、足の裏に米粒くらいの

小さなごみがついたとき気がつきませんか? 

普段はあまり意識していないだけで足の裏は結構敏感なんです。

講習のときはその足裏をどんどん敏感に使えるように

ご指導しますので安心してください。

目で見えないものが感じられるようになってきますから・・・・。


************************************


Q.バランスをとるのが難しくないですか?

*************

A.最初は大変ですが、基礎からひとつずつ積み重ねていきます

ので、どなたにでもできるようになります。

バランスをとるには上半身の使い方と立ち脚の位置が重要です。

体型によりひとりひとり違いますので、

私たちが見て一番いい立ち方をご指導いたします。


**************************************


Q.施術中でのトラブルはないですか?

**************

A.これまではありません。

万が一のために、会員の皆様には傷害保険に入っていただいて

おりますが、使用したことはございません。


************************************


Q.施術者の体重が軽くても大丈夫ですか?

**************

A.軽くてもできるのがフーレセラピーの特長です。

(体験会に参加していただければ、手と足の施術の違いを

体験していただけますのでご理解いただけると思います。)

重心の移動や脚の力を抜きながら施術をしていきますので、

力の無い女性の方でも大丈夫です。