ひとりごと★フーレセラピーアカデミー校長の徒然日記 >  ダイエット日記 >  大阪到着が地震で遅れました

大阪到着が地震で遅れました:2006-05-02 23:29

先ほどホテルに着きました。
伊豆で地震が続いていますが、今日はその影響で乗っていた新幹線が止まりましたよ。
そういえば伊豆からおみえになっている受講生の方が、毎日のように揺れるのでゆっくり眠れないようなことをおっしゃってました。大事に至らなければいいですね。

いつものごとく時間ギリギリに東京駅に着いたので、サンドイッチ、ドーナツと飲み物を買って飛び乗りました。連休期間でしたからどの列車も満杯のようです。

指定席を購入したのは1週間前くらいだったので、残りわずかなときだったのでしょう車両の一番端の通路側でした。足を動かすたびにドアが開くので落ち着いて座っていられません。お行儀よく我慢しました。
まあ自由席で立っている方々や通路に座っている方に比べれば感謝です。

夕食としてはちょっと物足りないのですが、着いてからの食事や買い物は我慢しました(地方到着後恒例の水のペットボトル買いだめだけは行ないましたけど・・・・)。
普段なら食べ物を買っているところですが、今日の車内で読んでいた本が「ダイエット革命」(古い本ですが、久しぶりに読み返していたところです)だったもので自制が効いたのでしょう。役に立ちました。


やはりやせるためには意識革命が重要だと思いました。

今日はおとなしく寝ます。
明日は大阪ベーシック講習の初日です!!