ひとりごと★フーレセラピーアカデミー校長の徒然日記 >  質問事項(体験会) >  本校体験説明会(2006.5.23)

本校体験説明会(2006.5.23):2006-05-23 18:23

今日も雨が降りそうなあやしい天気です。ここのところ梅雨のような日が続いていますね。

さて今日もいくつか質問がありましたのでご紹介いたします。


Q.接客トークなどの講習はあるのでしょうか?

A.今現在その講習はございません。ただしテキストの中には簡単なトークも入れてありますし、それ  以外ではフォローアップセミナーの中で皆さんの質問にお答えしながら説明しております。またMNOの講座ではトークの重要性などもお伝えしておりますので参考にしてください。技術と同じくらいにトークは重要です。教わることも必要すが、日常生活の中で常にアンテナを張り巡らせておくことが大切でしょう。食事やショッピングの時も、常に相手の動向に敏感になることだと思います。電話の受け答えもいろいろなところに電話をしてみて、いいもの悪いものを体験してみてはいかがでしょうか。意識した行動で教わること以上の収穫があるかもしれませんよ。


Q.どれくらいで修得できるものでしょうか?

A.個人差がありますのでなんともいえませんが、早い方で1ヶ月くらい、多いのは2〜3ヶ月の方です。ゆっくりマイペースで半年から1年の方もありますので、ご自分の生活のパターンの中で無理のない受講計画を立てられるのが良いかと思います。性格的なこともあり、一気にやらないとだめな方もあるようですね。いずれにせよ毎日短い時間でもいいので練習は行なってください。そうすればできるようになります。


Q.足のどの部分を使うんですか?

A.いろいろなところを使います。足の使い方は40種類以上ありますので、体験された方は足とは思えない感触にびっくりされます。背中や肩を施術していると振り向く方や、いきなり脚をつかむ方(本当に足かと疑い確かめられるのでしょう)もありびっくりします。

まだまだありましたのでまたご紹介しますね。
とりあえず今日はここまでということで・・・。