ひとりごと★フーレセラピーアカデミー校長の徒然日記 >  健康のこと >  生活習慣

生活習慣:2006-05-30 20:05

昨日、友人が電車の中で倒れて病院に運ばれました。

高血圧からの左脳内出血です。

すぐに病院に駆けつけましたが、

意識不明で家族以外は会えない状態です。


酒が大好きで、1ヶ月にボトルを10本も空けるような生活で、

お腹もかなり出てきていて見るからに危ない状態でした

(りんご型肥満の典型のような体型)。

40歳も半ばを過ぎると、いろいろと身体に悪いところが出てくるので

みんなからたしなめられていた矢先のことです。


すぐに仲間内で連絡を取り合いましたが、

ほとんどの会話やメールの中で「お互い気をつけような」と

話しをくくっていました。“いつの間にか歳をとってしまったんだ”

としみじみ感じた一日です。


そして健康なうちに何をしておくかということが重要なことだと、

改めて感じた一日でもあります。


皆さんは健康ですか?

私は先日の健康診断の結果もきわめて良好で、

尿酸値だけが若干高めという結果でした。

(これは若いときに飲みすぎたビールのせいと決め付けています)

同世代のお父さんたちよりちょっとは健康体かなって言えるのは、

美容や健康の仕事をさせていただいているので、自分自身の

健康に対しての意識改革が行なわれているからだと思います。


行動を変えるには意識を変えることが重要ですね。

肥満や肩こり、腰痛、冷え性なども意識を変えることで

生活習慣が変わり改善されていくことが多いでしょう。

それはフォローアップセミナーでも勉強しますので

皆様の参加をお待ちしております。


自分の20年後、40年後の姿を見ることはできませんが

ある程度は想像ができます。

ご両親や祖父母の姿がその姿です。

同じ環境の中で過ごしているとしたら、

自分も同じような悩みを持って生活しているはずです。

問題があるとしたらどこかで変えなければいけませんね。

是非フーレセラピー

通してご自分と大切な人の健康を考えてみてください。

今ある健康に感謝!!

冒頭の友人の回復を心より願います。